Iターン、Uターン就職、初めての農水産業への就職を応援

農林漁業への転職サポート

全くの未経験から農業や林業、漁業への転職を考えている方にも非常に手厚いサポートが受けられるので、大変好評です。
都内で子育てしている世代の方で、ライフスタイルを見直して、新たに農林漁業への転職を希望する方が増えています。
また、都内で学生をしていて卒業と同時に地元へ帰り、農林漁業に就きたいと希望する学生に対しても情報を提供しています。
まず、何から始めたら良いか分からないという方は、情報や基礎知識の収集から始めるのが良いでしょう。
ハローワークでは農林漁業フェアを随時開催しているので、そのようなイベントに参加して、脱サラした先輩達の経験談を聞いたり、不安な事を質問したりすることで、具体的な次のステップに進むことができると同時にイメージをつかむことができます。

在宅ワーカー支援

学校を卒業したら、従来は何らかの企業や団体に就職して働くという形が一般的でしたが、最近は在宅ワークという働き方も注目されており、実際多くの方が在宅での仕事に就いています。
在宅ワークは自営型テレワーカーとも呼ばれています。

まず、全くの未経験者の場合は、すぐに収入に繋がる仕事を見つけるのは難しい為、準備期間を設ける必要があります。
自己分析をし、PRできるポイントを絞り込み、就職するための行動を計画的に実行していきます。
例えば、ですが、発信したり理解することが得意な方は、自分のホームページを立ち上げてそこに興味のある記事を書いて、発信していき、それがある程度溜まったところで、ライターを募集している企業にその記事とともに自分をアピールし、採用してもらうという方法があります。


この記事をシェアする
TOPへ戻る